melissa

melissaは、お絵かきしてたりゲームしてたりな日常まじりののんびりblog絵サイトです。ゲーム等についてはネタバレとかあったりします。北陸在中の多趣味な絵描きです。ゲームはブラウザゲ、PS3等しています。只今ゲームは(ブラウザ)艦これ・刀剣。(PS3)バイオ・無双シリーズを中心にしてます。絵は創作を中心にゲームや気になった事をちらほら描いてます。

2016年冬イベント「出撃!礼号作戦」E-3.北海道北東沖 捷四号作戦

まず編成はこんな感じ。第一陣は「輸送護衛部隊」で出撃しなくてはならなかった。難易度は一番簡単な丙!資源がやばかったので~~;

まずE3は遠征

水上反撃作戦[礼号作戦]を完遂せよ!(E2クリアで達成)

親善艦参加観艦式を実施せよ。(艦種自由で6艦で達成。艦隊合計レベル15以上の旗艦レベル6以上必要みたいです。艦これwikiより。)

を達成しないとステージが現れません( ;∀;)はじめ、分からなくてもたついてましたw

  1. 輸送護衛作戦

第一部隊(駆逐4 水母1 航巡1)

f:id:manalog1:20160218171055p:plain

第二部隊(駆逐3 軽巡1 航巡2)

f:id:manalog1:20160218171059p:plain

全て高速艦で統一していたので

A(潜水艦)→B→C(飛行場姫がいた…。航空戦のみ)→D(潜水艦)→G(輸送地点)→ボス

と進行しました。難易度が一番優しかったためか、四回のボスS撃破でクリア。 

 

次は水上舞台で突撃です。

まず第一部隊(戦艦4  軽空母2)

f:id:manalog1:20160218171104p:plain

第二部隊(駆逐2  軽巡1  戦艦1  雷巡2)

f:id:manalog1:20160218171108p:plain

で挑みました。雷巡が2隻いるので開幕魚雷で割と敵を蹴散らしてくれるので道中安定しました(^.^)とりあえず今回はバケツがかなり少なかった事と、資源の弾丸が心許なかったので、初めのステージのみ甲で後は丙で攻略しました。新艦娘のゲト優先で(^_^*)ザラちゃんも無事お迎え出来たのでめでたしめでたしです。欲を言えば瑞穂ちゃんお迎えしたかった〜〜ん(´Д` )

 

今回も楽しませて頂きました!ありがとう運営さん(^ω^)