melissa

melissaは、お絵かきしてたりゲームしてたりな日常まじりののんびりblog絵サイトです。ゲーム等についてはネタバレとかあったりします。北陸在中の多趣味な絵描きです。ゲームはブラウザゲ、PS3等しています。只今ゲームは(ブラウザ)艦これ・刀剣。(PS3)バイオ・無双シリーズを中心にしてます。絵は創作を中心にゲームや気になった事をちらほら描いてます。

艦これ2017年春イベE2輸送作戦・難易度・丙

f:id:manalog1:20170507220329p:plain

E2は二段階作戦で、初めは輸送作戦です。

F(気のせい)→C→I(軌道分岐)→Z→O(航空戦)→L(物資補給地点)→P(気のせい)→N→R(ボス)

編成は航巡2、駆逐2、正規空母2でいきました。

資源がちびっと増えた麦飯提督(笑)

f:id:manalog1:20170507220338p:plain

装備はこんな感じで…

f:id:manalog1:20170507220345p:plain

(1)鈴谷改 Lv74 20.3cm連装砲,20.3cm連装砲,ドラム缶(輸送用),試製晴嵐///
(2)熊野改 Lv63 20.3cm(2号)連装砲,20.3cm(2号)連装砲,ドラム缶(輸送用),試製晴嵐///
(3)大潮改二 Lv66 大発動艇,大発動艇,大発動艇
(4)霞改二 Lv76 大発動艇,大発動艇,大発動艇
(5)加賀改 Lv53 烈風>>,流星(六〇一空)>>,天山一二型(村田隊)>>,F4F-4||
(6)赤城改 Lv68 烈風改>>,紫電改二>>,天山一二型(友永隊)/,彩雲>>

 

駆逐艦には大発乗せまくり。

 

ボスも駆逐艦

f:id:manalog1:20170507220354p:plain

大発積みまくったおかげか、2回の輸送で無事クリア(笑)

2回目のボスマスS勝利で彼女が来てくれました。

f:id:manalog1:20170507220359p:plain

国後さん。ツンツンしすぎじゃね?精神年齢が若い霞ママみたい。

対潜に優れてるみたいなので1−5で活躍してくれそうですね。