melissa

melissaは、お絵かきしてたりゲームしてたりな日常まじりののんびりblog絵サイトです。ゲーム等についてはネタバレとかあったりします。北陸在中の多趣味な絵描きです。ゲームはブラウザゲ、PS3等しています。只今ゲームは(ブラウザ)艦これ・刀剣。(PS3)バイオ・無双シリーズを中心にしてます。絵は創作を中心にゲームや気になった事をちらほら描いてます。

艦これ2017年春イベE1・難易度・丙

2017年艦これ春イベント。E1を資源がカツカツな為、難易度・丙で攻略していこうと思います。

f:id:manalog1:20170505225708p:plain

ルートはE(穏やかな海峡です)→F(潜水艦)→H(軌道分岐)→I→K→M(ボス)

で攻略しました。丙だと3回ボス撃破でクリアになりました。今回は全て難易度丙で行くつもりなので、艦娘もお札考慮せず編成しています( ;´Д`)

 

準備不足の麦飯提督(少将)。。。資源が鉄以外危険です。自然回復教ではないのですが、それに近い現状ですね(笑)艦隊名もコンチクショー。

f:id:manalog1:20170505225701p:plain

編成は駆逐艦2、軽巡3、航戦1で!軽巡3はみんな先制雷撃可能です。

装備↓

f:id:manalog1:20170505225718p:plain

(1)朝潮改 Lv66 三式爆雷投射機,九四式爆雷投射機,三式水中探信儀★1
(2)阿武隈改二 Lv94 三式水中探信儀,三式水中探信儀,九四式爆雷投射機★1
(3)鬼怒改二 Lv77 三式水中探信儀★1,三式爆雷投射機★3,三式爆雷投射機
(4)五十鈴改 Lv79 三式爆雷投射機,三式爆雷投射機,三式水中探信儀
(5)荒潮改 Lv61 22号対水上電探改四,九四式爆雷投射機,三式水中探信儀
(6)日向改 Lv78 瑞雲(六三四空)>>,瑞雲12型>>,瑞雲12型>>,瑞雲(六三四空)>>

 

f:id:manalog1:20170505225713p:plain

ボスはおなじみの潜水艦のお姫様でした。この装備で行くと、途中撤退はなかったです。丙ということもあるのでしょうが、3回とも本戦が始まる前に勝敗が付いてました٩( ᐛ )و開幕で全て始末できたので楽でした(笑)

 

報酬は、丙なので、目立ったものはありませんでしたが、資源の節約ができてよかったです。報酬は、艦これwikiを参考にしてくださいね( ^∀^)

 

追記

掘り2回目で明石ドロップ。

f:id:manalog1:20170507220316p:plain