melissa

melissaは、お絵かきしてたりゲームしてたりな日常まじりののんびりblog絵サイトです。ゲーム等についてはネタバレとかあったりします。北陸在中の多趣味な絵描きです。ゲームはブラウザゲ、PS3等しています。只今ゲームは(ブラウザ)艦これ・刀剣。(PS3)バイオ・無双シリーズを中心にしてます。絵は創作を中心にゲームや気になった事をちらほら描いてます。

艦これ2016冬イベE-2オートロ島マーマレード湾沖,出撃!「礼号作戦」

f:id:manalog1:20160213142242p:plain

艦これ2016冬イベE-2オートロ島マーマレード湾沖に出撃します!

今回も、あ艦これさんのblogを参考に編成を組んでます(^ω^)

 

f:id:manalog1:20160213142232p:plain

編成は駆逐艦3隻、軽巡1隻、雷巡1隻、重巡1隻です。礼号組がルート固定に必要との事なので、遠征組だった清霜と大淀、足柄拾ったばかりの朝霜を入れてます。(霞は旅に出て居ませんw)駆逐艦残り1枠は愛人の浦風で(´・Д・)」{早くレベル99になってねー。)

この編成で、それることなく黄色い矢印で示した、上ルートを進みました。 

A→E→I→J→M→ボス

という感じで。気になるあの子のもとへ。

f:id:manalog1:20160213142246p:plain

 やだこの子可愛い!好き過ぎて通いつめてたら怒らせてしまいました。

f:id:manalog1:20160214192515p:plain

難易度が資源の関係もあり1番簡単なモードで攻略してたので4,5回の出撃でこんな感じに。途中撤退は運が良かったのか無かったです。

 

無事すんなり撃破出来たので、クリア報酬に初月をゲトして、E1、E2のクリアとなりました。

f:id:manalog1:20160214192527p:plain

f:id:manalog1:20160214192520p:plain

f:id:manalog1:20160214192524p:plain

次はエクストラステージですねー。次も楽しんで行きます〜(^ω^)