melissa

melissaは、お絵かきしてたりゲームしてたりな日常まじりののんびりblog絵サイトです。ゲーム等についてはネタバレとかあったりします。北陸在中の多趣味な絵描きです。ゲームはブラウザゲ、PS3等しています。只今ゲームは(ブラウザ)艦これ・刀剣。(PS3)バイオ・無双シリーズを中心にしてます。絵は創作を中心にゲームや気になった事をちらほら描いてます。

初夢シリーズ

初夢は1/1~1/2にかけて見るものと1/2~1/3にかけて見るものがそうと言われています。そして管理人がこれが初夢と生まれて○○年間信じていたのが12/31~1/1にかけて見る夢です。

今年はその期間すべてにおいて夢を見ることに成功しました。


今年はいいことがありそうだ。


まずはじめにみた夢は『皆でバリカン大会』。
管理人リラクゼーションサロンで働いてる夢見てたんですが、そこでバリカンがないとできないメニューがあって、終始バリカンを求めてさ迷い結果自分の家にバリカンを取りに帰る夢でした。結果お客さんを超待たせ、お詫びに次回来た時は無料で技術させていただく約束をしました。

必死に飛び回り破産しました\^o^/
-----------

次にみた夢が『二次元で二股。』痛い、痛すぎる。穴があったらはいりたい。

ここで深くはかたりませんが面白かったですな。

-----------

最後の夢は『パチンコで四百万当たる。』です。

管理人、パチンコは騒音やタバコの臭いが苦手で一度だけ上司の付き合いで行ったことがある程度なのですがなぜかこんな夢みました。その時は上司からの貰い玉で打ったら大当りしてじゃんじゃか玉がでたんですけど人の玉で打って出たので出てきた玉と詰まれた箱は全部上司に渡しました。その箱につまれた玉がお金になることはしってましたが博打で得たお金はしょせんあぶく銭ですのですぐ流れてしまうものとし、はじめから無いものとかんがえていたので、玉を返して帰った後は一度もパチンコに行っていません。それがなぜこんな夢見たんだろう?なぞです。

その夢も隣の人の玉でパチンコを打ったら当たるというものでした。


欲に気をつけろということかな?皆さんはどんな初夢見れましたか(^O^)?よい一年になるといいですね!